忍者オールドドメインを活用しよう!!! - 【もしもドロップシッピング】店長ブログ

忍者オールドドメインを活用しよう!!!

ブログランキングに参加しています。応援、よろしくお願いいたします。

blogramランキング参加中! にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ ranking5_6.png

こんにちは、おざりんです。

超できすぎくんでサイトを作成する際、どのドメインにしようか迷いますよね。

同じ内容のサイトがあった場合、検索エンジンは古いドメインを優先して、上位表示させます。
忍者ドメインを選ぶ時も、できるだけ古いドメインを選ぶといいのですが、どれが古いドメインかわかりません。

そこでオススメなのが、INTERNET Archive:Wayback Machine
ドメインの取得年月日が、簡単に確認できるサイトです。

外国のサイトですが、http://が入力してある検索窓に調べたいドメインを入力してクリックをすればOKです。

このサイトで、暑さ対策グッズ通販で使っているドメイン、husuma.comを調べてみました。

26.gif

検索窓に忍者ドメインhusuma.comを入力してTake Me Backをクリックします。

27.gif

検索した結果です。チョット文字が小さくて分かりにくいですが、2001年のドメインということが確認できます。

忍者ドメイン、husuma.comは、今から9年ぐらい前のものなので、オールドドメインということになりまね。

私は、このサイトで忍者ドメインを調べて、できるだけ古いものでサイトを作成しています。

これから、忍者でサイトを作成しようと思っている方は、自分が使いたいドメインがどのくらい古いものか、このサイトで確認してから選ぶことで、他の人よりも、検索エンジンに上位表示させることができます。ぜひ活用してみてください。

linerainbow5.gif

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

01.gif にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ 人気ブログランキングへ bnr.gif

linerainbow5.gif

【もしもドロップシッピング】おすすめショップ

arrow32-001.gifiPhone4 ケース 通販

iPhone4ケースを販売しています。

ブログランキングに参加しています。応援、よろしくお願いいたします。

blogramランキング参加中! にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ ranking5_6.png

タグキーワード
この記事へのコメント
こんばんは。

そうなんですよね〜こう言うサイトがあるんですよね。

僕が超できすぎくんで作ったときは知らずに適当に作ってしまったんです(>_<)

今度作るときはちゃんと調べてから作ろうと思います。
Posted by minocchi at 2010年10月05日 20:17
こんばんは。

超できすぎくんのショップ4つのうち2つがエラーになって出てきませんでした。
そのうち1つはオールドドメインだったんですよね。
忍者のドメインはスパム認定されているものがあるらしいので、もしかしたらそれなのかも知れません。

2ショップとも活躍してないショップだから良かったものの、無料のドメインはこれがあるからちょっと恐いですね。
Posted by d.gee at 2010年10月05日 21:50
minocchi さん、こんばんは。

私も、こういうサイトがあることを最近知りました。

外国のサイトでも、SEO対策になるなら、どんどん活用するといいですね。
Posted by おざりん at 2010年10月06日 17:53
d.gee さん、こんばんは。

忍者ドメイン、表示されないものがあるんです。
スパム認定ドメインなんですね。
無料だからしかたがないですが、私も気をつけます。

Posted by おざりん at 2010年10月06日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 【もしもドロップシッピング】店長ブログ All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。